アレッポと石けん [アレッポ]

今は、アレッポと言えば石けんですね。


アレッポはシリアの北部の都市です。
紀元前からの歴史があり、世界遺産のある観光名所としても有名です。


そんなアレッポですが、実は石鹸でも有名なんですね。


というのは、昔ながらの石けんが近年の健康ブームのため注目されているからです。
近代的な工業製品のようにきっちり整っているのではなく、見た目ちょっと古臭い感じがします。
石けんも緑色から茶色に変わっていきます。


石けんは、オリーブオイルやローレルオイルなどの自然成分をふんだんに使っています。
オリーブオイルといえばイタリアンで有名ですね。
オリーブは地中海地方が原産とされ、シリアも地中海に面しています。


そこで取れるオリーブを使って作られるのが今流行のオリーブ石けんです。
今はオリーブ石けんといえばアレッポの名前が出るほどです。
このサイトはアレッポと石けんの魅力を探っていきます。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

-|オリーブ、ジャスミン、桂花陳酒 ブログトップ
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。